のえるの気ままな日記かなと思います。 音楽、生活、趣味を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iPhone App】NanoStudio

買った。
DAWソフトのNanoStudio
面白いね。
暇なときにピコピコと曲を作ってます。

WAV形式に保存ができたり、MIDI出力も出来たりとPCとの提携が充実してたり、出来た曲をSoundCloudにアップロード(サインインが必要)できたりとアプリそのもののサポートがかなり充実していてます。

肝心のアプリ本体はというと、
ソフトシンセのトラックが4つ、サンプラーが2つの、計6トラックの構成です。
シンセサイザーの出来としてはAKAIのシンセに似てるとかって言う話ですが、自分は触ったことが無いので、そこのところは何とも言えません。
個人的な感想としては、凄すぎる。プリセットがもともと100パターン以上が入っているので、気軽に考え付いたプリセットで良かったりしますが、基本的なエンベロープやパンはもちろん、波形やリバーブ、LFOやフィルターと一般的なソフトシンセにも一切、見劣りしないできのソフトシンセ、KORGのパッドのような直感でFXがかけれたり、と文句は今のところ無いです。

サンプラーっていうかドラムマシンって言ったほうが的確ですね。
こちらは16パッド、WAV形式のものをPCから取り込める(?)マイクから音源を拾うことも可能です。


画像は無いですけど、上記リンクの公式に何曲かデモがあるので興味があれば是非、聴いてみて検討してみてください。
1200円と少しアプリの中では高額な部類ですが、iphoneを使ってきた中ではこれが一番感動したアプリです。

なにやらiPadとの提携が出来るみたいですね・・・
それだけでもiPadの価値が上がります・・・(・ω・)

スポンサーサイト

あ、あけました。App

iPhoneアプリが欲しい。
これが欲しい。

iGOG:Massive Drum
BeatMaker
これくらいかな?
どっちともサンプラーって言うかシーケンサーなのかな?
動画を見てたら欲しくなった(・ω・ )

トロン

観に行きました。77564ea8.jpg

映像に関しては芸術に近いけど…
正直、CMとか宣伝が強すぎて、期待してただけに惜しかったと思う。
世界観、デザイン、設定も良いだけに話が至って平凡で、後半になってからの展開も急すぎる上、舞台の規模が小さい。
それと、全編通して暗い。3Dメガネをかけると暗くなるのに、基本的に映像が暗い。服装や乗り物はカッコイイのに少し惜しい。ってのが沢山ある感じ。
Daft Punkがこの作品の音楽を担当してて、新曲「Derezzed」はDaft Punk自身、何年ぶりかの新曲。
世界観と凄いマッチしていてカッコイイけど、Daft Punkらしくないかなと思う。
戦闘のシーンで使われてたけど、あのシーンは良かった。

買い物

お久しぶりです。
昨日、今日と二連休でした。

今日は府中ハローワークに行き、求職活動をしてきました。
内容としては待ち時間の方が長いくらいで全く中身の無い事でした。

その後に秋葉原に向かいヨドバシカメラに行き、マイクとヘッドホンを買いました。
スタンド型のマイクELECOM MS-STM88SVaudio-technica ATH-A900の2点。
キーボードも欲しかったけど流石に予算が無くて買えなかった・・・

ヘッドホンの付け心地としては一言で言うなら最高です。


そういや、買い物ついでにCall of Duty:Black Opsも買いました。
Games Planetsで買いましたが、今回はSteamの認証にVPNをかませなくてもすんなり認証できました。
でもマルチのフレームが安定せず、どこのサーバーに入ってもpingが高く、
尚且つ一定周期でプチフリーズとマルチに関してはパッチ待ちですね。
感想としては、撃ちあいがメインとなりCODらしさが戻ってきたと言う所です。
ラグやハイpingがなくなるとかなり楽しいFPSになったかなと、
何よりもサーバー型なので今後のノビに期待したいです。


New Vegas

発売(`・ω・´)シャキーン

とりあえず冒頭をやりましたが、フレームが安定しないので、まずは設定から弄るところからやらなきゃ。

新作ながらもほとんど見た目は3と変わってなくて良かったのかなんともいえないけど・・・

SSは後ほど張ってきます。
 

Twitter

 

 

Profi1e

 

Noe1

Author:Noe1
のえる。
半学生/半フリーター
そんな22歳の気ままブログをやって参ります。
ぬるい目で見守っていてください。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

アクセス数

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。