のえるの気ままな日記かなと思います。 音楽、生活、趣味を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iPhone App】NanoStudio

買った。
DAWソフトのNanoStudio
面白いね。
暇なときにピコピコと曲を作ってます。

WAV形式に保存ができたり、MIDI出力も出来たりとPCとの提携が充実してたり、出来た曲をSoundCloudにアップロード(サインインが必要)できたりとアプリそのもののサポートがかなり充実していてます。

肝心のアプリ本体はというと、
ソフトシンセのトラックが4つ、サンプラーが2つの、計6トラックの構成です。
シンセサイザーの出来としてはAKAIのシンセに似てるとかって言う話ですが、自分は触ったことが無いので、そこのところは何とも言えません。
個人的な感想としては、凄すぎる。プリセットがもともと100パターン以上が入っているので、気軽に考え付いたプリセットで良かったりしますが、基本的なエンベロープやパンはもちろん、波形やリバーブ、LFOやフィルターと一般的なソフトシンセにも一切、見劣りしないできのソフトシンセ、KORGのパッドのような直感でFXがかけれたり、と文句は今のところ無いです。

サンプラーっていうかドラムマシンって言ったほうが的確ですね。
こちらは16パッド、WAV形式のものをPCから取り込める(?)マイクから音源を拾うことも可能です。


画像は無いですけど、上記リンクの公式に何曲かデモがあるので興味があれば是非、聴いてみて検討してみてください。
1200円と少しアプリの中では高額な部類ですが、iphoneを使ってきた中ではこれが一番感動したアプリです。

なにやらiPadとの提携が出来るみたいですね・・・
それだけでもiPadの価値が上がります・・・(・ω・)

Thoughts (Nano Studio)

結構、完成度が高い。凄い。カッコイイ。
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://dance2noel.blog89.fc2.com/tb.php/33-0dc475d6
 

Twitter

 

 

Profi1e

 

Noe1

Author:Noe1
のえる。
半学生/半フリーター
そんな22歳の気ままブログをやって参ります。
ぬるい目で見守っていてください。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

アクセス数

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。