のえるの気ままな日記かなと思います。 音楽、生活、趣味を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


本気

いつだって本気だよ!
かかってこいよ!!


IMG_0856.jpg
こうなります。
さて、今日は色々と回ってきました。

昼くらいに秋葉原に行ってお買い物。
Steel SeriesのXaiを買ったり、CPUの4pinの延長買ったり、サウンドボードも買ったりと
出費が嵩みました・・・

これが前に秋葉原に行ったときに買ったケースです。
まっくろKurosuke
IMG_0858_R.jpg
エアフローが良く、前回のケースより放熱が少なくなりました。
次を考え、大きいながらもATX規格のケースにすれば良かったかな?



で、今回はさっきも言ったようにサウンドボード
IMG_0866_R.jpg
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titaniumを買いました。
初めてのサウンドボードですがこんなに世界が変わるもんだと思いませんでした。
オーディオに関してはなんでもそうですがやはりアンプに通すと世界が変わりますけど、それと同じですね。
値段が12,000円ぐらいで少々高かったですが満足です。
ゲームの音に関してはただ単純に大きすぎて調整してないですが、高音域が目立ちました。
これはEQを弄って調整していこうかと思います。

結論的にはゲームにはそんな恩恵を受けた気がしないです。
あまりこのデバイスのスペックが発揮されるゲームをしてないのが事実ですが・・・;


マウス篇。
IMG_0870_R.jpg
左が今回買ったXai。右のマウスがG9xです。
マウスパッドは変わらずQcKだったかな?
ちなみにヘッドフォンはaudio-technica ATH-A900のままです。

重さと大きさは店で実機確認して考えてましたが今日、衝動買いしてしまいました;
個人的に相性は布のほうが良いと思います。
後は左利き用にもサイドキーがついてるのがなんだかしっくりこないです。
肝心の使い心地は今のところ申し分ないです。
ある程度使ってからソールを張って試すのと、布マウスパッドでやってみたいです。


で、帰りに引越し先を決めるのに水道橋の不動産屋さんを訪ねてきました。
4~5万代で探してもらい、中野とか神楽坂とか候補がで出たので、また色々と調べ物が増えそうです。

ではこの辺で。

Sting/Englishman In New York

歌詞も含み、良い曲ですね。
 

Comment

 
 

2011.02.26 Sat 18:15

中野は安くて良い街
オススメ‼
  • #-
  • sakondo
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://dance2noel.blog89.fc2.com/tb.php/35-dd956a95
 

Twitter

 

 

Profi1e

 

Noe1

Author:Noe1
のえる。
半学生/半フリーター
そんな22歳の気ままブログをやって参ります。
ぬるい目で見守っていてください。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

アクセス数

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
