のえるの気ままな日記かなと思います。 音楽、生活、趣味を綴っていきたいと思います。



引越し

引越しが決まりました。
中野のほうなんですが、家賃が49,000円とリーズナブル。
築年数は30年と古めですがリフォームはしてあり、内装はなかなか綺麗でした。
唯一、トイレが和式なのが気になりますが、まぁどうとでもなるので許容範囲内です。
間取りは1Kの18.90㎡。そこそこ広いので一人暮らしには快適な広さかなと思いました。
荷物もないし、服と最低限の家具、家電。
それとPCぐらいかな? TVも置くつもりは無いしとりあえず部屋を広く使いたいし、あまり物は置かないことにしようと思ってるけど、なんだかんだで部屋を圧迫してきそう・・・
3月後半にはもう新居に引っ越してると思います。
バイトも15日付けで終わり。
わずか8ヶ月と短かったけども初めてづくしで勉強になったなと。
次のバイトは何にしようか・・・?
IMG_0960_convert_20110310025322.jpg
中野駅東口 中野サンプラザ前からの夕日


本気

いつだって本気だよ!
かかってこいよ!!


IMG_0856.jpg
こうなります。

おっとっと

いや~久しぶり。
俺だぜ。

一ヶ月ぶりの俺だぜ。
ツイッター先生がメインになってて更新忘れてました(テヘッ///

さ、という事で近況としては普段はバイト&勉強(ラジオor音楽を聴きながら)&ゲームですね。
近々、引っ越すことになってるんですが、水道橋近辺(飯田橋、錦糸町)は賃貸料金が高い・・・
まぁ中央線だし仕方ないですけどバイトの給料じゃちょっと学費に回すことが難しそうだ(・´ω`・)


て、いうのが金銭周りの近況。


で、明日、新しい家族が増えることになりました。
普段は俺と従姉妹と1匹(犬)の三人で暮らしております。
従姉妹の家に居候させてさせてもらってますけど、さっきも言ったように引越しが控えてるのでもうすこしでこの家ともお別れです(´・д・`)
で、新しい家族がこちら↓
004 (3)
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「ふくちゃん」

で、家に来るのは2月10日の昼位には家に来てるでしょうね。
まだ2、3ヶ月しか経ってないので

で、古株さんの幸ちゃんはどうなるのか!?
002_convert_20110210001606.jpg
同じくコーギーの幸ちゃん。なんだか神々しいです。


To Be Continued...

【iPhone App】NanoStudio

買った。
DAWソフトのNanoStudio
面白いね。
暇なときにピコピコと曲を作ってます。

WAV形式に保存ができたり、MIDI出力も出来たりとPCとの提携が充実してたり、出来た曲をSoundCloudにアップロード(サインインが必要)できたりとアプリそのもののサポートがかなり充実していてます。

肝心のアプリ本体はというと、
ソフトシンセのトラックが4つ、サンプラーが2つの、計6トラックの構成です。
シンセサイザーの出来としてはAKAIのシンセに似てるとかって言う話ですが、自分は触ったことが無いので、そこのところは何とも言えません。
個人的な感想としては、凄すぎる。プリセットがもともと100パターン以上が入っているので、気軽に考え付いたプリセットで良かったりしますが、基本的なエンベロープやパンはもちろん、波形やリバーブ、LFOやフィルターと一般的なソフトシンセにも一切、見劣りしないできのソフトシンセ、KORGのパッドのような直感でFXがかけれたり、と文句は今のところ無いです。

サンプラーっていうかドラムマシンって言ったほうが的確ですね。
こちらは16パッド、WAV形式のものをPCから取り込める(?)マイクから音源を拾うことも可能です。


画像は無いですけど、上記リンクの公式に何曲かデモがあるので興味があれば是非、聴いてみて検討してみてください。
1200円と少しアプリの中では高額な部類ですが、iphoneを使ってきた中ではこれが一番感動したアプリです。

なにやらiPadとの提携が出来るみたいですね・・・
それだけでもiPadの価値が上がります・・・(・ω・)

あ、あけました。App

iPhoneアプリが欲しい。
これが欲しい。

iGOG:Massive Drum
BeatMaker
これくらいかな?
どっちともサンプラーって言うかシーケンサーなのかな?
動画を見てたら欲しくなった(・ω・ )

 

Twitter

 

 

Profi1e

 

Noe1

Author:Noe1
のえる。
半学生/半フリーター
そんな22歳の気ままブログをやって参ります。
ぬるい目で見守っていてください。

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

アクセス数

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR

 
 
 
 Designed by Paroday / 
